宮崎の海の幸を味わうお店 | 宮崎グルメ |板前料理 福重|宮崎市の海鮮料理・日本料理

白魚の踊り食い!


ごめんなさい。写真ありません。いつも撮ろうを思った時にはお客様のおなかの中です。

2015-02-26 17.53.18

写真撮りました~。ってもおいしそうに見えますでしょうか。

いろいろ工夫しましたがかわいそう感がぬぐえない・・・・。

 

白魚の踊り食い食べたことありますか?

 

食べたことなくても知ってますよね。

 

大抵のお店は「噛まずに飲み込んでください」って言います。確かにのどの食感はいいです。

なんだか罰ゲーム的に食べられてる感じが悲しいです。

 

実際口にいれますと、テレビなんかでいうほど「お口の中でピチピチしてる~」っていうのはありません。

ほとんど動かないです。

 

当店では「ぜひよく噛んで食べてください」ってお伝えします。

 噛まないと本当の味、わかりませんから。

 

初めての方はもちろん最初飲み込んでもらってもよいです。その食感を味わった後はぜひ、噛んでいただきたい。

 当店ではポン酢に一工夫を加えたオリジナルのタレでお出ししています。

 

かわいそうですけどね。

 

私たちは白魚の入りで春の訪れを感じます。

 ちなみに白魚は何かの稚魚(ちりめんじゃことか)と思われていることも多いのですが。

立派な成魚です。

 

宮崎の白魚ほんとに旨いです。ぜったに噛んだほうがいい。

 

食べるならおいしく食べてあげる。

食材への愛ですね。


2015-02-25
Copyright© 2013 宮崎市 海鮮 日本料理 板前料理 福重 ITAMAE RYORI FUKUSHIGE All Right reserved
Top